年間平均糖度8.5度を目指して1年を通した周年栽培をしています

2017/07/22

Happyトマチャン🍅は、年間平均糖度8.5度を目指して栽培しています。また、他産地では夏から秋にかけてのトマト栽培が殆どできません。が、当社のHappyトマチャンは、一年を通した周年栽培が可能な栽培技術を取り入れています。しかし、糖度を上げすぎると小さくなりすぎ、大きく育てると糖度が落ちる。永遠の課題ですが、1グラムでも大きく、1度でも高い糖度を。また、甘いだけではなく酸味と食感にも特徴あるトマトを栽培したい。美味しいね!ではなく、【なんだっ、この旨さ!!】と評価されるトマトを目指し技術革新に取り組んで参ります。
Happyトマチャンの販売に御興味のある業者様。また、このような栽培をしてみたい!と興味を持たれた方。メッセージにて、ご連絡下さい。

🍈 7月に栽培した、ドクターメロン。
僅かですが、納得のいく味と外観に育てる事ができませんでした。理由としては、夏場に対して初めての品種で取り組みました。人と同じで性格や性質が大きく違う事に戸惑い、対応力不足な栽培になりました。しかし、それが大きな経験でもあります。マスクメロンに関しては、栽培において理論に基づく細分化されたマニュアルが見当たりません。なので、あえて当社は 【そこ】にチャレンジしていきます。

目指せ! 世界一の技術サービス集団!!

総てをサービスとして捉え、進んで参ります。

今後の展開に、どうぞ期待してください

 Happyトマちゃん ドクターメロン

Service

農家/事業会社の方へ

HQ式マーケットイン農業経営モデル

バイヤーの方へ

ドクターメロン/ハピトマ

開発パートナーの方

R&D 研究技術開発

お問い合わせ

ご相談・各種お問い合わせは
下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。