2024年 年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

2024年の年頭にあたり、株式会社Happy Qualityより新年のごあいさつを申し上げます。

 私たちは、2015年の創業以来、”未経験者でも確実に稼げる農業経営の実現”を目指し、農業を支援するサービス「Happy式マーケットイン農業モデル」や、農作物の高付加価値化のためのテクノロジーを活用した技術開発に取り組んでまいりました。

 サービス開始当初の2018年に1農家だったパートナー農家は、昨年2023年には9農家に増え、実際に、ある若手農家は、13a(約1300平方メートル)の農場規模で年1000万円を売り上げるという、”稼げる農業”を実現しています。

 そして、2023年10月には、匠の農家にしか為し得ない”水やり達人”の技術をAIが代わって行う、自動灌水制御システム「Hapitoma AI」をリリース、発売を開始することができました。 さらに、ポータブル気孔観察デバイス「Stomata Scope」も同時リリースしました。いずれも、農家の効率的な安定生産を実現する、スマート農業を支える技術です。

  2024年は、これまでのアグリテック開発事業を加速化し、農業版デジタルツインの早期構築を目指し、さらなる高度な栽培技術開発を推進してまいります。そして、農業界における、農業DXの実現に不可欠かつインフラ的存在として、農業に関わるテクノロジーを活用したさまざまな取り組みを行う企業をサポートしたいと考えています。

 本年も、パートナー農家の皆様、関連各社とともに成長を続け、農業界の発展に貢献できるよう取り組んで参りますので、変わらぬご支援、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和6年1月1日
株式会社Happy Quality
代表取締役CEO 宮地 誠

Service

農家/事業会社の方へ

HQ式マーケットイン農業経営モデル

バイヤーの方へ

ドクターメロン/ハピトマ

開発パートナーの方

R&D 研究技術開発

お問い合わせ

ご相談・各種お問い合わせは
下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。