第1号誕生!! ”稼げる農家”としてFC独立開業者

このたび、同社初の新規FC開業者として栗林さんの独立支援に成功したことをご報告いたします。

 

Happy Quality式独立支援コンサルティングとは

Happy Qualityは、「農業の新しいStandardを作る」というビジョンのもと、農家の減少や高齢化により匠の農業技術が失われるといった“農業における社会課題”を、“テクノロジー”で解決するためデータドリブン農業の実践および研究開発を行っております。

新規就農者が抱える課題として「所得が少ない」「技術が未熟」という点に対して、市場流通や農学、テクノロジーといった専門知識を持つメンバーが研究開発を重ね、ビックデータやAI、光学センサ等を用いて、誰もが高品質・高単価なトマトを栽培できるスキームを構築してまいりました。

このスキームを用いたコンサルティング支援によって、農業未経験者においてもFC農家として、“稼げる農家”の独立支援を手がけております。

♦Happy Quality 式農業モデル

♦全量買取制度

FC農家が栽培したトマトはすべて全量買取を行い、リスクはすべて請け負い独立を支援

 

♦コンサルティング内容

当社は全くの農業未経験の方でも、個人差はありますが約1〜3年間で1人前の農業家になれるような独立支援を実施しています。これはテクノロジーを駆使した当社ならではの栽培技術があるからこそなせる技。匠の技術がなくても、誰でも“稼げる農業家”として独立を目指すことが可能です。

具体的には、まずは現場で専門コンサルタント(先輩農業家)から農業のイロハやHappy Quality式栽培技術を学んでいただきます。そうして徐々にスキルアップしてきた段階で、独立に向けて具体的な経営計画について一緒に立案していきましょう。専門のコンサルタントがイチから伴走して立案サポートをしていきますのでご安心ください。

また普段からHappy Quality代表の宮地とも近い距離で働いていただけるため、経営について傍でイチから学んでいただける環境をご用意しています。

 

独立開業者からのコメント

農業未経験から独立を果たした 栗林さん

これまでの人生、農業とは全く無縁だった自分が新規就農者として開業することができ、とても嬉しく思っています。

データや農業理論に基づくHappy Quality独自の栽培技術だからこそ、農業を初めて経験する自分でもスムーズにノウハウを吸収することができました。また同時に経営者としてのビジョンや数字に対する知識も得られ、ビジネスとしての農業をトータルで学べるHappy Quaityだからこそ、自分の夢を叶えることができたと思っています。

これからは一農家として最高のHapitomaの生産を目指し、Happy Qualityと共に成長していきたいです。

 

今後もHappy Qualityでは、新たな若手新規就農者の独立を全力でバックアップしてまいります。

『Hapitoma』 https://happy-quality.jp/hapitoma/

 

最新記事

すべて表示